
■ 虚考、うぃる。【Mixed Media Arts Production CATTER'Z EYE & Harasawa Gukken weblog】 ■

【Skyrim速報】これは書かねばなるまいよ

――――――――――――――――――――――――――――――――


我等がSkyrimが、Video Game Awards 2011の大賞Game of the Yearを筆頭に、他4部門計5冠を獲得されたそうです。



Bethesda SOFTWORKS様、おめでとうございます。
Congratulations!

まっこと快挙にござります。

まぁ天邪鬼的な視点で見てみれば、こういった賞というのは芥川賞だろうがアカデミー賞だろうが、そもそも話題づくりのために生まれただけのものでありますから、受賞の如何で作品の質や出来不出来が白黒決まるというものでは当然ありません。この賞にノミネートされた時点でそれはもう優秀作品と言っても良いくらいなんですが、それでもこの圧倒的な支持率の高さは凄いですね。凄いというか異常です異常。

web拍手 by FC2