■ 虚考、うぃる。【Mixed Media Arts Production CATTER'Z EYE & Harasawa Gukken weblog】 ■

Skyrim素手縛りシリーズ第11話投稿のお知らせ

――――――――――――――――――――――――――――――――


「俺はこれから…お前たちを殴る!」(素手縛り的な意味で)


前話から遅れに遅れて11話投稿完了!


今回は教師物をネタの軸にしようということで、どれをチョイスするか頭をコネました。金八はちょっと硬くて使いづらい、伝説の教師はそれ自体がネタの塊で味付けには適さない、熱中時代は年代的に分かる人が少ない。で、結局ネタ探してる時にスクールウォーズを思い出して俺に電流、走る。真剣さゆえのユーモアがうまくハマってくれたように思います。あの主題歌は編集中に何度も聞きましたが、何度でも全身が沸騰する感覚で。改めて観ても出演者の演技が凄まじくて、特に表情が絶品!細部やギミックのリアリティじゃなく人間心理のリアリティをきっちり描いたからこその名作ですね。

トルフディルが若干キャラ崩壊してますが、まぁ今後の展開から徹底的にベビーフェイスにしたかったのと、教育に熱い情熱があるって点においては共通しているのでまぁ面白くできればまぁいいかなぁと調子に乗りました。おじいちゃんゴメン。

そしてネタバレ気味ですが、ここからのメイジギルド編・前編はドラゴン戦やクモ戦クラス、もしくはそれ以上の壮絶ガチ展開となっており実は今も…。

ご期待ください。とほほ。

web拍手 by FC2